アロマな空間*Hammy'sAroma藤沢

アロマテラピー教室「オランジュミール」からの情報をはじめ、砂糖不使用のお菓子のレシピなども紹介しています。

Entries

香水講座のネーミング、募集!



ネーミングって難しいですよね。

私のコンテンツに『ドラマティックアロマテラピー香水講座』という、
一瞬何をやるのかわけがわからないことで定評のある講座があります(笑)

そう、先日ある方に私のやっていることをお伝えしている時も
???という文字が頭の上に星の数ほどあるのを拝見しました(^_^;)

伝わってない?伝わりにくい?(^_^;)

実はこれ、2008年に環境省主催の『イメージフレグランスコンテスト』で、
アロマ環境協会賞という賞を頂き、
しばらく東京タワーに展示されていたことがあるのですが、
それをきっかけに生まれた香水作成講座なのです。

内容は、ざっくり言うと、

香りを嗅いで浮かぶイメージから、心の奥に眠るストーリーが生まれ、
それをブレンドして、世界でたった1つ、自分のためのアロマ香水を創る講座です。

そのストーリーの内容は、
なりたい自分だったり、
本当の自分だったり、
過去の自分を癒すものであったり…

香りは記憶とがっつり繋がっているので、
作られた香りを嗅ぐだけで、ストーリーの中の自分にいつでも出会え、
嗅ぐたびにその世界にいつでもワープできるのです。

アファメーションとして、あるいは道標として、
きっとあなたの人生に癒しと彩りを与えてくれる香りです。



そんな香水講座ですが…

名前が『アロマ香水セラピー』
→→『アロマ香想セラピー』
→→『ドラマティックアロマテラピー』
と変わっていきました。

ただの香水ではないんだよ~
想いが込められるんだよ~…
という気持ちから

『香想』に変わり、

いやいや、ただの想いではなく、
誰もが心に抱くキラキラしたドラマティックなストーリーを
香水にするんだよ~…
という気持ちから

『ドラマティック』に。

という経緯があるのですが、これが飛躍しすぎた感が(笑)(^_^;)

受けてくださった方々には評判が良い講座で、
かれこれ5年ほど、
生活の木のカルチャーセンターや
神奈川県及び都内各地にて開いている講座なんですが。

中身がいかに良くてもネーミングがね~。

さてさてどうしたものかと。

どなたかコピーセンスのある方助けてください。

もしくは、「伝え方とか戦略の問題じゃね?」的なご指導など甘口で。

ちなみに、一度体験してみたい方はこちらのサイトからお申し込みください!↓
体験してくださってからネーミング考えてくださる方、大歓迎です(^。^)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/37a9c6ad522530

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます!



↓↓クリックしてくださると励みになります!よろしくお願いします!!




もう一つお願いします↓


bannhttp://musician.co.jp/sawako.htmer_02.gif
人気ブログランキングへ




***************

オランジュミールはアロマテラピーをツールにして様々なことを行ってます。

★『香りメッセージメソッド』
本能(潜在意識)が選ぶ香りから今の自分の心身状態を知るメソッド
★アロマテラピー検定1級対応のアロマテラピースクール
★『ドラマティックアロマテラピー講座』
香りの力でなりたい自分になる

★『ブランディング香りデザイン』
会社及び個人へのブランディングイメージの香りを作る
★『空間香りデザイン』
展示会場やオフィスなど、空間を香りで演出

★『アロマコラボレーション』
ミュージシャン等アーティストとのコラボライブ、コラボコンサート
★ミュージシャン等アーティストとのコラボレーション商品作成

★『ケアラーズアロマケア』
介護従事者へのアロマケア事業




ご興味がありましたら
下記サイトへお立ち寄りくださると嬉しいです(*^_^*)

アロマテラピーサロン&スクール
『Orange Miel』

http://hamiaroma.web.fc2.com/top.html





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

お勧め雑穀バー

プロフィール

hammy

Author:hammy
Hammysaromaへお立ち寄りくださってありがとうございます。
数年前から、体のあちこちが悲鳴をあげ始め、「ああ,健康になりたい,普通にくらしたい~!」と日々心で叫んでいました。
そんな中、アロマテラピーに出会い、漢方に出会い、徐々に健康を取り戻すことができました。
そして、自分の口から入るものが、いかに大切か、身を持って実感しました。
この体験をもとに、同じように感じている人と、情報を交換できたら嬉しいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

QRコード

携帯からもどうぞ↓

QR

お気に入りの雑貨

フォトフレーム
アンティーク調が素敵!

ブレッド缶
小物入れにも
アンティーク風の時計
素敵に時を刻む

おすすめ通販のお店

マヌカハニー専門店


天然精油配合の化粧品、ヘアケア


【ハーブのお店】

天然成分の手作り化粧品
ミカン化粧水がおすすめ


雑貨屋さんみたいにかわいい

美味しい通販のお店

スイーツなら!!【おかしっくす】



プレゼントを探すなら