アロマな空間*Hammy'sAroma藤沢

アロマテラピー教室「オランジュミール」からの情報をはじめ、砂糖不使用のお菓子のレシピなども紹介しています。

Entries

町田生活の木ドラマアロマ香水講座す



昨日の町田生活の木 Heabal life college での講座、3名の方々にご参加頂きました!

数年前からこちらで講座を継続させていただいていますが、結構な雨率なんす~^_^;

私は自称晴れ女、
というか、雨の日に無理やり出ると晴れる女

ですが、

なぜかこの生活の木の講座は

台風で電車が止まり中止
なんて時もあり

ゲリラ豪雨に見舞われた時も。

昨日も昼過ぎから土砂降りだったので、またか~?!
と思いましたが。


雨は上がらないまでも
まるで雲の隙間を縫うように
見事、傘をさすことなく行けた~💕

本領発揮( 艸`*)


そんな中、遠くは大宮からいらした方も。
本当に感謝です💕

昨日の参加者さまの作られた香水を
少しだけご紹介します。

『爽風』
春のそよ風が心地よい中、屋外でドライマティーニを飲みつつ、これからまだ美味しいものが運ばれてくるらしき情景です。
一人ではなく、側にはなんと韓国俳優の…ごめんなさいお名前忘れました^_^;…の方がいらして、一緒にお食事を楽しむ、ウキウキ感もあり、とても気持ちの良い時間を楽しんでいる様子を、爽やかな香りで表現されました。

『静かの中で』
北海道の美瑛を舞台に、大木の下で手を繋ぎながら座っている男女。実はすぐに別れ別れになるらしい背景があり、広大な大地の静けさと、ちょっと切なさのある、情景を香りにされました。
そう思って嗅ぐと、本当に胸がキュンとしてきました。

『キラキラ砂浜』
遠くに見える砂浜に、子供達が遊んでいる。
その砂が、陽の光にキラキラしている様子を、ペパーミントグリーンのイメージを基調に香りで表現していました。


皆さま、それぞれ素敵な、ドラマティックなストーリーを香水にされました。

同じ3つの香りを使って作られた香水ですが、ブレンド率とその背景にあるストーリーが違うだけで、こんなにも様々な香りができるのだと、改めて感動しています。

この生活の木の講座は、体験講座です。

本講座は、個人セッション。
がっつり2時間の間に、3~5種類の香りを使ってイメージングしていきます。

イメージングしてる時間は、自分と深く対話をする瞬間でもあります。
思いもしなかった自分を発見したり、過去の自分をようやく癒すことができるきっかけになったり。

個人セッションなので、もちろんプライベートなお話も交え、
私は香りと共にゆっくりと
メッセージを紐解くお手伝いをさせていただきます。


さて。毎回感動の香水作り、ぜひ一度体験して見ませんか?

次回は10/3
同じく町田modi B1階の生活の木店内カルチャー教室。
13:30~15:30です。

お申し込みは直接お店か、こちらのwebからも可能です。↓
http://hlc.treeoflife.co.jp/goods/?g=6241764101


素敵なストーリー香水に出会えることを楽しみにしています(*^_^*)

9/10 アロマコラボライブはこちら



いつも最後まで読んでくださってありがとうございます!



↓↓クリックしてくださると励みになります!よろしくお願いします!!




もう一つお願いします↓


bannhttp://musician.co.jp/sawako.htmer_02.gif
人気ブログランキングへ




***************

オランジュミールはアロマテラピーをツールにして様々なことを行ってます。

★『香りメッセージメソッド』
本能(潜在意識)が選ぶ香りから今の自分の心身状態を知るメソッド
★アロマテラピー検定1級対応のアロマテラピースクール
★『ドラマティックアロマテラピー講座』
香りの力でなりたい自分になる

★『ブランディング香りデザイン』
会社及び個人へのブランディングイメージの香りを作る
★『空間香りデザイン』
展示会場やオフィスなど、空間を香りで演出

★『アロマコラボレーション』
ミュージシャン等アーティストとのコラボライブ、コラボコンサート
★ミュージシャン等アーティストとのコラボレーション商品作成

★『ケアラーズアロマケア』
介護従事者へのアロマケア事業




ご興味がありましたら
下記サイトへお立ち寄りくださると嬉しいです(*^_^*)

アロマテラピーサロン&スクール
『Orange Miel』

http://hamiaroma.web.fc2.com/top.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

お勧め雑穀バー

プロフィール

hammy

Author:hammy
Hammysaromaへお立ち寄りくださってありがとうございます。
数年前から、体のあちこちが悲鳴をあげ始め、「ああ,健康になりたい,普通にくらしたい~!」と日々心で叫んでいました。
そんな中、アロマテラピーに出会い、漢方に出会い、徐々に健康を取り戻すことができました。
そして、自分の口から入るものが、いかに大切か、身を持って実感しました。
この体験をもとに、同じように感じている人と、情報を交換できたら嬉しいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

QRコード

携帯からもどうぞ↓

QR

お気に入りの雑貨

フォトフレーム
アンティーク調が素敵!

ブレッド缶
小物入れにも
アンティーク風の時計
素敵に時を刻む

おすすめ通販のお店

マヌカハニー専門店


天然精油配合の化粧品、ヘアケア


【ハーブのお店】

天然成分の手作り化粧品
ミカン化粧水がおすすめ


雑貨屋さんみたいにかわいい

美味しい通販のお店

スイーツなら!!【おかしっくす】



プレゼントを探すなら