アロマな空間*Hammy'sAroma藤沢

アロマテラピー教室「オランジュミール」からの情報をはじめ、砂糖不使用のお菓子のレシピなども紹介しています。

Entries

カラフルなイベントでした

8/5 ジョナフェスin横浜 のご報告です。

前日ほとんど寝ていなかったにもかかわらず、元気に楽しく終えることができました
(倒れなくて良かった笑)

印象を一言で言うなら、
濃い!!そしてカラフル!!

49店舗ということもあったかもですが、
始まる前から感じていた、ワクワクしている空気感。

自分がワクワク、というのとは少し違って、(いや、自分もだけど)

そこの空気が、参加者さんの気持ちが、とてもカラフルで楽しくて、
思わず笑顔になってしまう。

お客さんも入っていないのに、
なんでこの人こんなにニヤニヤしているんだろう?と思われていたかも(笑)

この感覚を香りでいうなら、

オレンジとメイチャンに、シナモンリーフを少々。

(あ、美味しそう笑)

実際にはセッションをしたのは数人だったけれど、
終わった後のこの満足感は何だろう?

本当に楽しいイベント参加でした。


そう、不思議なことがたくさんあって…

朝の搬入の時に一緒にエレベーターに乗った「タロット&手相」のリリー玲さんは、偶然にもお隣のブースの方だったり。

別のイベントに参加した時に知り合った「リンパセラピー」の杉山瑞子さんが、
同じジョナフェスに参加することを知って、
それだけでもかなり盛り上がっていたのだけれど。

ちょっとお話ししに行ったら、
近くにいらした「幸せゆき文字」のまつしたゆきさん(下見の時にご一緒した方)が、

雰囲気が似ているね~と。

そのお隣の「文字顔書道」絵鳩なぎささんに、
だってお二人は過去生で姉妹だからね、と。

ツーショットのお写真まで撮っていただき。



でも言われてみれば、
当日が会って2回目とは思えないほど親近感があったり。
なんだか納得(笑)
妹ができて幸せです!

その絵鳩さんは、降りてくる言葉を文字にする方で、
私もやってもらいましたが、潜在意識の深いところの言葉は、

『無着色を君の中にうつして
でした。



なにせ、その日の私の洋服は、色とりどりの花柄(笑)
そこへ加えてお財布やハンカチやポーチまでぜーんぶ花柄。

ちょっと、いやかなりtoo much笑



セッションを受けてくださった方々の中には、
私が近年ずっと海老名の小中学校での
アロマ講座をさせて頂くきっかけを作って下さったMさんが!!

10年ぶり?くらいの再会で、飛び上がるほどの嬉しさでした!


今年亡くなった従姉妹のNちゃんの葬儀から、
LINE交換などして再び近しくなった従姉妹のKちゃんと、
娘さんのMちゃんまで来てくれて、感激。

お空にいるNちゃんも、きっと一緒にそこにいてくれたよね…。



いつも受けてくれる友人達や、主催者ジョーナさんのご紹介など、
本当に多くの方々の気持ちが温かくて、ほっこり嬉しいひと時でした。

イベント後のお茶会では、遠く九州からいらした方々と同じ席で。

「可愛い女は地球を救うのだ」という
キュートなネーミングのセッションを行なっている岩村優子さんとは、
多分趣味が似ていると思われ、洋服の話で盛り上がったり、

全国を講演などで飛び回っているKatsuさんから購入させていただいた冊子に、
サインと共に書いてくださった一言は、

「枯れる花の美しさを知る」

蕾の美しさも、開いた花の美しさももう十分知っていると思うので、次のステップです、との解説が😅

…深いです。私、そこ目指します!!



今思い出して書いているだけでも、
なんて濃い内容だったのだろうと改めて感じています。

このご縁を大切にしていこうと思います。

まだまだ言い足りないので、続きは後日…


次回は11/18だそうです。

また決まったらこちらにおしらせしますね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

お勧め雑穀バー

プロフィール

hammy

Author:hammy
Hammysaromaへお立ち寄りくださってありがとうございます。
数年前から、体のあちこちが悲鳴をあげ始め、「ああ,健康になりたい,普通にくらしたい~!」と日々心で叫んでいました。
そんな中、アロマテラピーに出会い、漢方に出会い、徐々に健康を取り戻すことができました。
そして、自分の口から入るものが、いかに大切か、身を持って実感しました。
この体験をもとに、同じように感じている人と、情報を交換できたら嬉しいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

QRコード

携帯からもどうぞ↓

QR

お気に入りの雑貨

フォトフレーム
アンティーク調が素敵!

ブレッド缶
小物入れにも
アンティーク風の時計
素敵に時を刻む

おすすめ通販のお店

マヌカハニー専門店


天然精油配合の化粧品、ヘアケア


【ハーブのお店】

天然成分の手作り化粧品
ミカン化粧水がおすすめ


雑貨屋さんみたいにかわいい

美味しい通販のお店

スイーツなら!!【おかしっくす】



プレゼントを探すなら