アロマな空間*Hammy'sAroma藤沢

アロマテラピー教室「オランジュミール」からの情報をはじめ、砂糖不使用のお菓子のレシピなども紹介しています。

Entries

逗子の素敵な映画館にて

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます!



↓↓クリックしてくださると励みになります!よろしくお願いします!!




もう一つお願いします↓


bannhttp://musician.co.jp/sawako.htmer_02.gif
人気ブログランキングへ

友人に誘われ訪れたのは、
逗子のcinéma amigo

こんなに何年も逗子に通ってるのに、
何回も店の前を通っているのに
なんと初めて(笑)
やっと念願叶いました!

さて、今回見た映画は
『シーモアさんと大人のための人生入門』

89歳のピアノ教師、
シーモアバーンスタインを題材にした
ドキュメンタリー。

彼のピアノの音色には
圧倒的な温かさ、
包み込むような深さ、
そしてちょっとお茶目な可愛さもあり、
その音は彼そのもの。

さらさらと弾いた
シューマン『子供の情景』は、
私が昔ピアノを習っていた時によく弾いた曲。
あまりに優しい音色に(TωT)ウルウル

50歳で輝かしいピアニスト活動に
終止符を打ち、
その後の人生は
「育てる」ことに捧げている。

おそらく
ピアノ教師なのであろう人々に向けた
公開レッスンの模様では、
彼の一言一言を、
真っ直ぐな眼差しで受け止め、
真摯に指と心で応えようとする
受講生たちの姿が胸を打つ。
音がみるみる変わっていく様は
鳥肌が立った。

コンサートの舞台に立つ事への
恐怖心に悩む人には、
自分もそうだったと打ち明け、
その恐怖心と集中力が自分を育てる事、
それが無ければ良い音楽は奏でられないと言う。

印象的だったのは
「人格は才能に表れる」という言葉。

どんなにテクニックや理論が優れていても、
そこに見合う人格が伴わなければ
ただの音の羅列になる。

これはきっと全てのことに繋がると感じた。

まさしくこの映画は『大人のための人生入門』なのだ。

自分にもし才能があるのであれば、
もうそろそろ自分に向けるのではなく、
誰かに伝えることを準備しようと思っていたところだ。

でもまだまだ人格が伴わない(笑)

どうしよう。まだまだだ~^_^;

ゆっくりとソファに座り、
友人たちと並んで
お茶を飲みながら映画を見れるcinéma amigo、

くつろげ感マックス!

くせになりそうです。

予告編も観たいものばかり。
また絶対に行こう!!!

cinéma amigo
http://cinema-amigo.com/










***************

オランジュミールはアロマテラピーをツールにして様々なことを行ってます。

★『香りメッセージメソッド』
本能(潜在意識)が選ぶ香りから今の自分の心身状態を知るメソッド
★アロマテラピー検定1級対応のアロマテラピースクール
★『ドラマティックアロマテラピー講座』
香りの力でなりたい自分になる

★『ブランディング香りデザイン』
会社及び個人へのブランディングイメージの香りを作る
★『空間香りデザイン』
展示会場やオフィスなど、空間を香りで演出

★『アロマコラボレーション』
ミュージシャン等アーティストとのコラボライブ、コラボコンサート
★ミュージシャン等アーティストとのコラボレーション商品作成

★『ケアラーズアロマケア』
介護従事者へのアロマケア事業




ご興味がありましたら
下記サイトへお立ち寄りくださると嬉しいです(*^_^*)

アロマテラピーサロン&スクール
『Orange Miel』

http://hamiaroma.web.fc2.com/top.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

お勧め雑穀バー

プロフィール

hammy

Author:hammy
Hammysaromaへお立ち寄りくださってありがとうございます。
数年前から、体のあちこちが悲鳴をあげ始め、「ああ,健康になりたい,普通にくらしたい~!」と日々心で叫んでいました。
そんな中、アロマテラピーに出会い、漢方に出会い、徐々に健康を取り戻すことができました。
そして、自分の口から入るものが、いかに大切か、身を持って実感しました。
この体験をもとに、同じように感じている人と、情報を交換できたら嬉しいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

QRコード

携帯からもどうぞ↓

QR

お気に入りの雑貨

フォトフレーム
アンティーク調が素敵!

ブレッド缶
小物入れにも
アンティーク風の時計
素敵に時を刻む

おすすめ通販のお店

マヌカハニー専門店


天然精油配合の化粧品、ヘアケア


【ハーブのお店】

天然成分の手作り化粧品
ミカン化粧水がおすすめ


雑貨屋さんみたいにかわいい

美味しい通販のお店

スイーツなら!!【おかしっくす】



プレゼントを探すなら