アロマな空間*Hammy'sAroma藤沢

アロマテラピー教室「オランジュミール」からの情報をはじめ、砂糖不使用のお菓子のレシピなども紹介しています。

Entries

町田での香想セラピー



今日は町田生活の木カルチャースクールでの『アロマ香想セラピー』でした。

今日はしっかりと雨。
結構町田の講座の時ってなぜが雨が多い…気がする(・_・;

でも、それもまた良い趣きが加わったのでしょう、なかなかしっとりとした香り作りになりました。

晴れの日、曇りの日、雪の日風の日…
香りを読む時には、そんな周りの環境も全てイメージングのエッセンスとなります。
その日によって全く違うブレンドが出来上がるのも、このセラピーの面白いところ。

さて。
「雨の日」という偶然が織りなす空間の中での、今日の香想セラピー。
4名の女性が受講してくださいました。

出来た香水のネーミングとイメージングを少しご紹介します!

『バッド、エンジェル♡』
5つの香りのほとんどに、ある共通項を持った女性が現れていました。時に悪女の顔、時に可憐な少女の顔。この二つを合わせ持つとても魅力的な女性です。一人の女性の中に相反する二つの顔をバッド(悪)とエンジェル(天使)で表現しています。
こういう女性、身近にいるような気がしませんか?
香りも、まさに相反する二つの香りを対等に入れて、それぞれを見事に際立たせていました。

『碧香』
明日から始まる新しい日々、希望に満ちたスタートを切るための、決意を感じる清々しい香りに仕上がりました。
茶道に精通している方だけに、爽やかな中にも奥の深さを感じる香りです。

『始めての海外旅行』
いつか訪れたいと思っている場所への憧れや期待に、ウキウキとした胸の高鳴りを覚える、そんな香りです。
レンガ造りの建物沿いに並ぶマルシェ…カゴの中にオレンジやレモン。様々なフルーツを売っている女性と、しばしの語らいもまた楽しい…その情景が強くイメージングされていました。

『気持ちの良いおだやかさ』
5つの香りからイメージングされた情景が、全て盛り込まれた、一つのストーリーになっています。
道を歩いて行く先々に広がる風景が、様々に変化していく様子は、そのまま映像として浮かび、まるでそこにいるかのような気がしてきます。それぞれの香りを均等に使用したので、順番に香りが移り行くのを感じられました。

いかがですか?
皆様このセラピーは初めての方ばかりですが、これだけ素晴らしいイメージングと香り作りができました。

香りをツールにして自分の心としばし向き合う時間…

それは、ある香りでは刺激であったり、ある香りでは癒しになったり…

様々に心を揺り動かしたのではないでしょうか?

いずれにしても、皆様、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます!



↓↓クリックしてくださると励みになります!よろしくお願いします!!




もう一つお願いします↓


bannhttp://musician.co.jp/sawako.htmer_02.gif
人気ブログランキングへ



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/26 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こちらこそありがとうございました。楽しんでいただけたようでとてもうれしいです。また機会がありましたら是非ご参加ください。きっと、もっともっと心の奥にすんなりと入れるようになっていると思います~!!
  • posted by hammy 
  • URL 
  • 2014.05/01 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

お勧め雑穀バー

プロフィール

hammy

Author:hammy
Hammysaromaへお立ち寄りくださってありがとうございます。
数年前から、体のあちこちが悲鳴をあげ始め、「ああ,健康になりたい,普通にくらしたい~!」と日々心で叫んでいました。
そんな中、アロマテラピーに出会い、漢方に出会い、徐々に健康を取り戻すことができました。
そして、自分の口から入るものが、いかに大切か、身を持って実感しました。
この体験をもとに、同じように感じている人と、情報を交換できたら嬉しいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

QRコード

携帯からもどうぞ↓

QR

お気に入りの雑貨

フォトフレーム
アンティーク調が素敵!

ブレッド缶
小物入れにも
アンティーク風の時計
素敵に時を刻む

おすすめ通販のお店

マヌカハニー専門店


天然精油配合の化粧品、ヘアケア


【ハーブのお店】

天然成分の手作り化粧品
ミカン化粧水がおすすめ


雑貨屋さんみたいにかわいい

美味しい通販のお店

スイーツなら!!【おかしっくす】



プレゼントを探すなら