アロマな空間*Hammy'sAroma藤沢

アロマテラピー教室「オランジュミール」からの情報をはじめ、砂糖不使用のお菓子のレシピなども紹介しています。

Entries

香りものびのびと



昨日の『晩秋のアフタヌーンコラボライブ@八◯八』
既に予約で満員でしたが、さらに当日急にいらした方などもいて、座るところが無くなるほど盛況の内に終えることができました。

いらしてくださった方々に、心から感謝しておりますっ!
予備に準備した簡易椅子のかたには、窮屈な思いをさせてしまい、申し訳なく思ってます。

アーティストさんは、湘南を拠点に活躍しているユニットSatchicaさん。
ナチュラル感たっぷりの女子弾き語りユニットです。
とにかくハーモニーが素晴らしいっ!!
そんなお二人が、なんと生声、生演奏で行ったライブ。
機械を通さないからか、やはり心に直接響いて来たように感じます。

途中で涙あり、笑いありの、爽やかで充実した時間が流れていました。

さて、アロマコラボライブでは、皆様の心に、音楽の感動を香りと共にお届けすることをコンセプトとしております。
が、今回はむしろ、アーティストの方に物凄く影響を与えてしまったようです。

最初はユーカリの香りの中。
2曲演奏を終えたところでアーティストさんが、まるで屋外で、森の中で歌っているような開放感です、と言ってくださいました。いつもならもう少し経たないと心が開かないそうです…

ということは、香りを嗅ぎながらの演奏は、通常より良い結果が出るという可能性も?


香りが及ぼす力は、聴く人ばかりで無く、演奏する方にも大きく作用するのだと、今回改めて感じました。
つまり、演奏者も観客も、その場にいる全ての人が、会場が、香りという媒体によって一つになる…!!

感動が生まれない理由がみつかりません!!

やっぱりこのコラボは凄いことなんだ!!

間違いではなかったんだ…!!

このまま進んで行こう!と、決意を新たにすることができました。

これまで様々なアーティストさんとコラボをして参りましたが、
演奏者さんによって、香りも違う顔を見せるような気がします。

あるときはスタイリッシュに香り、
あまたある時は可愛らしい香りに…

今回は、『自然』な香り。
機械を通さない、生歌生演奏ということも、一つの要因だったと思います。

香りたちがのびのびとしているように思えました。

可能性がたくさんある、まだまだ未知数なこの企画。
ますます楽しみになってきました!

次回は今月11/24(日)渋谷での露木達也さんとのコラボライブです!

また新たな顔を見せてくれるであろう香りたち…
乞うご期待です!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

お勧め雑穀バー

プロフィール

hammy

Author:hammy
Hammysaromaへお立ち寄りくださってありがとうございます。
数年前から、体のあちこちが悲鳴をあげ始め、「ああ,健康になりたい,普通にくらしたい~!」と日々心で叫んでいました。
そんな中、アロマテラピーに出会い、漢方に出会い、徐々に健康を取り戻すことができました。
そして、自分の口から入るものが、いかに大切か、身を持って実感しました。
この体験をもとに、同じように感じている人と、情報を交換できたら嬉しいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

QRコード

携帯からもどうぞ↓

QR

お気に入りの雑貨

フォトフレーム
アンティーク調が素敵!

ブレッド缶
小物入れにも
アンティーク風の時計
素敵に時を刻む

おすすめ通販のお店

マヌカハニー専門店


天然精油配合の化粧品、ヘアケア


【ハーブのお店】

天然成分の手作り化粧品
ミカン化粧水がおすすめ


雑貨屋さんみたいにかわいい

美味しい通販のお店

スイーツなら!!【おかしっくす】



プレゼントを探すなら