アロマな空間*Hammy'sAroma藤沢

アロマテラピー教室「オランジュミール」からの情報をはじめ、砂糖不使用のお菓子のレシピなども紹介しています。

Entries

銀座で素敵なAroma&Music



昨日、銀座スペース『にはたづみ」でアロマと音楽のコラボLIVEに行きました。

アロマ仲間のKayoさんが香りを手掛けているイベントなのですが、普段は関西方面で行っているのを、東京で行うとの事でしたので、もちろん一も二もなく参加。

自分がコラボLIVEをやるときは、かなりお仕事モードに入ってしまうので、ゆっくり音楽を聴く余裕もなく終わってしまうのが残念でした。

今回は全くの受け身で、香りと音楽の相乗効果やイメージの中に、身体の芯までつかる事が出来て、本当に酔いしれました。

Kayoさんは、私が2008年にフレグランスコンテストで賞をいただいた時、一緒に賞を取られた方で、お互いにブログやフェイスブックで情報交換など行っていました。

ですが、東京(あ、神奈川ですが…)と大阪なので、なかなか実際にお会いする機会がなかったのです


今回はお会いすることが出来て、それだけでも嬉しいことなのですが…

彼女がブレンドした香りが…曲のイメージにピッタリであり、しかも使っている精油はかなり自己主張の強いものを使っているにもかかわらず、とても優しい香りに変身していたので、ただただ感心していました!

様々な所で香りの提供をお仕事にしているだけあって、本当に素晴らしい香りでした。

私にとって、このイベントに参加できたことは、何か意味がある様な気がしてなりません。
ちょっと停滞していた心に、たくさんの刺激を受け、何かが見えた様に思います。

演奏の途中、何度か目をつぶり、音と香りの共演を全身で浴びながら、
そのイメージが膨らむさまをつぶさに感じ、リズムやメロディーに身を委ね、心が踊るのを楽しみました。


このライブのメインミュージシャンであるバイオリニスト三井大生さんの演奏は、あまりに素晴らしかった…!!
シャンソンやジャズ、ブラジリアンまで様々なジャンルを超えたテクニックもさることながら、その豊かな表現力は、時間や場所を飛び越えて引き込まれる魅力に溢れていました。

大阪をメインに活動していたそうですが、とうとう東京進出だそうで、これからあちこちでお名前を拝見するであろうことは間違いありません!

何しろ、今年の由紀さおりさんの凱旋コンサートのバックとして、一緒にツアーに参加されていた方ですから!

トークもソフトで楽しく、凄い人なのに飄々としたところや奥ゆかしいところが垣間見れて、多分腕だけではなく人間性も豊かな方なんだろうな~と。

一緒に演奏されたギタリスト、ウエキ弦太さんやアコーディオン奏者田ノ岡三郎さんも、それぞれ素晴らしく、とっても贅沢なメンバー。

最後に、その香りのキャンドルなどお土産も盛りだくさんいただいてしまいました!

充実の幸せ満タンなひと時でした。

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます!



↓↓クリックしてくださると励みになります!よろしくお願いします!!




もう一つお願いします↓


bannhttp://musician.co.jp/sawako.htmer_02.gif
人気ブログランキングへ

Comment

ありがとうございます 

いまさらですが...

ブログを携帯で読んでいて、コメントを書けるの分らないまま。
いつか、はるみさんのイベントにもぜひ、参加させていただく機会、楽しみにしています。

同じアロマへの想いを持つ者として、励みになります。今後もよろしくお願いします。
  • posted by Kayo 
  • URL 
  • 2013.02/14 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございます 

kayoさん☆コメントありがとうございました!というか、このコメントに気が付かなかったので、お返事するのがすっかりおそくなってしまったことを、お詫びいたします!本当にすみません!!こんな抜け作のわたしですが、これからもよろしくお願いしますf^_^;
  • posted by hammy 
  • URL 
  • 2013.02/19 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

お勧め雑穀バー

プロフィール

hammy

Author:hammy
Hammysaromaへお立ち寄りくださってありがとうございます。
数年前から、体のあちこちが悲鳴をあげ始め、「ああ,健康になりたい,普通にくらしたい~!」と日々心で叫んでいました。
そんな中、アロマテラピーに出会い、漢方に出会い、徐々に健康を取り戻すことができました。
そして、自分の口から入るものが、いかに大切か、身を持って実感しました。
この体験をもとに、同じように感じている人と、情報を交換できたら嬉しいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

QRコード

携帯からもどうぞ↓

QR

お気に入りの雑貨

フォトフレーム
アンティーク調が素敵!

ブレッド缶
小物入れにも
アンティーク風の時計
素敵に時を刻む

おすすめ通販のお店

マヌカハニー専門店


天然精油配合の化粧品、ヘアケア


【ハーブのお店】

天然成分の手作り化粧品
ミカン化粧水がおすすめ


雑貨屋さんみたいにかわいい

美味しい通販のお店

スイーツなら!!【おかしっくす】



プレゼントを探すなら